<2018年春開催!>

第四回スポーツフェスティバル 2月26日、28日(月・水) 

場所:シアヌークビル州(州内・コロンサレム島)

開催校:チュンコー小学校(州内)、コロンサレム小学校(コロンサレム島)

第四回スポーツフェスティバルを開催しました! 州内の学校でのスポーツフェスティバルでは総勢約400名の子ども達が参加し、大賑わいとなりました!

そして、今回はカンボジアの「島」でもスポーツフェスティバルを開催。なんとビーチでの開催となりました。約60名の子ども達と一緒に、こちらも大いに盛り上がりました!

運動会に参加した子供達
シーダの運動会のバナー

第四回スポーツフェスティバル運営STAFF (合計5名)

戸澤壮一(Soichi Tozawa)(早稲田大学2年)※渡航リーダー

今回の渡航のリーダーを務める。今回の渡航では太陽に負けて顔が焼けすぎてしまったらしい。

とうとう知り合いの何人かにはカンボジア人と呼ばれるようになってしまった。

林弥生(Yuki Hayashi)(早稲田大学2年)

カンボジア同行メンバー。今回がカンボジア発渡航。最初は不安だったが、カンボジアで現地の人々の温かさに触れ、

様々な体験が出来た。

岩山亜里奈(Arina Iwayama)(早稲田大学2年)

カンボジア同行メンバー。今回が初めての渡航であったが、すっかりカンボジアの子ども達の笑顔の虜になってしまった。

途カンボジアでバックパッカーにたくさん出会い、それに感銘を受けてバックパック旅を思案中。

土屋佑斗(Yuto Tsuchiya)(早稲田大学2年)

カンボジア同行メンバー。今回が初めての渡航。最近は読書が趣味になっているとのこと。

日々知見を拡げていくために、たくさんの書物に目を泳がせている。

杉田衣十美(Itomi Sugita)(南山大学2年)

カンボジア同行メンバー。今回で2度目のスポーツフェスティバルの参加となった。最近はまっているのは編み物。

日腰掛けを創っているのだがなかなか進まず、未完成のまま冬を超えそうであるとのこと。

活動の記録

2017年11月18日~27日

 渡航リーダーの戸澤がカンボジアへ渡航しました。シアヌークビル州のチュートン小学校・コロンサレム島のコロンサレム小学校を訪問し、両学校でのスポーツフェスティバルの開催が決定しました!

 2018年の春渡航のメインとして、このスポーツフェスティバルを成功させていきたいと思います!

         

そのほかご協力いただいた皆様

※今回の渡航メンバー以外にも、様々な方々にご協力頂きました。この場で感謝申し上げます。

・吉田琴美 様、岡本知也 様 (青年海外協力隊員) (スポーツフェスティバルの運営・計画にご協力頂きました。)

・小林菜月 さん (南山大学2年)(スポーツフェスティバルに運営スタッフとして参加してくれました!)